大分大学理工学部・大学院工学研究科

学生(学部生・大学院生)へ
令和2年度 前期 授業開始日変更のお知らせ

お知らせ

大分大学理工学部の学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み,令和2年度前期授業開始日を 4月7日(火)から4月22日(水) に変更することが決定されました。新しい学年カレンダーが,教務情報システムに近日中に掲載される予定です。

ただし,新入生の皆さんへの新入生ガイダンス等については,予定通り実施します。

  4月2日(木) 数学プレースメントテスト

  4月5日(日)・6日(月)新入生ガイダンス

履修登録期間(4月1日~4月10日)については,今のところ変更はありません。

健康診断については,在校生(2年生)以上については4月1日から4月の3日間,新入生については,4月27日(月)が理工学部新入生向けの指定日となっています。詳細は保健管理センターのホームページ(http://www.hc.oita-u.ac.jp/)を参照してください。

これらの予定も,今後の新型コロナウイルスの感染拡大の状況等によって変更になる可能性がありますので,大分大学あるいは理工学部からの情報発信に留意するようにしてください。

4月22日からの開始する授業においては実施可能な科目についてオンライン授業を導入する予定です。このため,大分大学の基本方針として,パソコン・タブレット等,オンライン授業の受講に必要な環境については必携とする方針となりましたので,これらの機器を持っていない場合は,授業開始までに各自準備してください。

今回の新型コロナウイルス感染拡大は想定を超えた大きなものとなって来ています。学生の皆さんには自身の感染予防と感染拡大の予防のため,不要不急の外出をできるだけ控え,外出する場合はマスク着用や手洗いの励行,近接しての会話をしないなど注意して生活するよう心がけてください。

2020年4月1日

大分大学理工学部長・研究科長

  越智 義道

一覧に戻る

最新のお知らせ

カテゴリ別一覧